毎日が暇人

気楽に行こうぜ!!

オイル交換 

かなりさぼっていたオイル交換


距離は2000kmほどしか走っていないけど


8ヶ月ぶりなのでかなり汚れていた


GTX XF-08 5W-30 1980円


287513

category: 車関係

TB: --    CM: 0   

ストッパーラバー交換 

自宅に戻り、車から降りてふと気づく

ブレーキランプが点灯している

これではバッテリーが上がってしまう


良くある不具合です


ストップランプスイッチの不良とおもい、取り外して単体で動作確認してみると
まったく問題ない

運転席の足元にプラスチック片が落ちている


原因はこれです

ブレーキペダルに付いている『ストッパーラバー』です

ストップランプスイッチとブレーキぺタールが接触するところです

これが破損して外れるとスイッチが押されない状態になり
ランプが点灯したままになります

応急的にストッパーラバー取り付け部にプラ板を張り付け、ニッサン部品へ

いろんな車種共有のようで在庫があり無事修理完了

車種によっては取り付けに難ありますが10分ほどで完了

部品代は390円です、部番46554-5P010

287479

category: 車関係

TB: --    CM: 0   

散髪 

2ヶ月に1度の散髪の時期です


サッパリしました



category: 散髪

TB: --    CM: 0   

名古屋空港 

小牧市に用事があったので帰りに

県営名古屋空港に寄ってみた

駐車場は1時間無料で良心的

3Fの展望台へ

三菱のMRJがちらっと見られました

離着陸の本数が少ないので時間のあるときにゆっくり撮影してみたいですね

MRJ
P6152858.jpg

高知龍馬空港 → 名古屋空港 FDA344
P6152834.jpg

P6152848.jpg

P6152849.jpg

いわて花巻空港 → 名古屋空港 FDA354
P6152869.jpg

P6152902.jpg

P6152920.jpg

category: ブログ

TB: --    CM: 0   

プロフィール

カレンダー(月別)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アクセスランキング

訪問者数

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示